2014/12/29

2014年振り返り

ちょっと早いのですが年末は実家で過ごすので今年の振り返りでも…。
今年はちょっといろいろ環境を変えたかったり自分の絵の弱みを直したくてもがいていた感じですが、年末に来てようやく落ち着きました。年末にかけては露出の機会があまりなくて実験ばかりやってる感じになっちゃってますが、年明け2月ごろまでには今進めている事を色々と公開できると思います。

そして思うところがあり、PNを昔使っていた「神吉李花」に戻しました。
(名刺はまだ作っていないのでつくらないとね…。)

いろんなところで言ってるんですが、初めて商業誌に載るときに、「絵で仕事がやりたい…でも、きっと今の私の好きのままでやってるだけでは、多分仕事には繋がらない…」と思って、絵で仕事をすることを目指す自分(神吉)と、好きなことを趣味でやる自分(李花)を分けました。
その当時書いてたオリジナル漫画(これはLKprojectとして今書いているものです)があまりに好きなことしかしていなくて、しかもそれをやっているだけでかなり満足してしまう状態だったので、しばらく封印して、仕事としての絵が描ける自分を目指して頑張っていこう!という決意表明でした。

そんな中、2年前に始めた自主制作企画「LKproject」で、自分のやりたかった、見たかった幻想をかなえることをまた本気で頑張ることにして、ひとつ本を完成させました。
今年はそのリソースを使って、ゲーム作りや動画作り、3Dモデル作成など、新しくやってみたいことを一通りチャレンジしてみることが出来ました。
それが仕事にもいいサイクルで繋がっている感じで、このまま自分がひとつの自分でいてもきっとやっていけるという自信が付いたので、私は私に戻ることにしました。

今年は本当によいご縁に沢山めぐり合えて、とても感謝しています。

改めてやっと自分の目指すスタートラインに立った、と言う感じです。
来年はまた、新しい種類のお仕事も始めるので…いつまでたっても初めてに出会えるこの人生をとても楽しんでいます。

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

2014.12 神吉李花

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


年賀状送るよ企画やってます。(無料です)同人の通販フォームで1/10まで受け付けています。自宅レーザープリンターなので印刷にふちが出ちゃったりする感じですがメッセージにはお返事させていただきます!もちろんついでに通販してくださるのもとっても嬉しいのでよろしくです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿